あらたなブログ 引きこもりの生活

対人恐怖症で引きこもっています。

今週のブログの グラフが完全に富士山

こんにちは、あらたなです。

 

最近は基本涼しくなってきました。過ごしやすくなって嬉しいのですが、その分暑い日がより暑く感じてしまいます。

それに涼しさに慣れてきたせいでクーラーを付けても涼しく感じなくなってきました。

 

私の家のクーラーの設定は28度、昼ならまだしも、この時期の夜は基本それ以下の気温です。

夜なのであまり窓を開けれませんので、室内の方がよっぽど暑いです。

もうすぐ10月なのに、未だ暑さに悩まされるとは思っていませんでした。

 

 

そんな中で今週のブログ、アクセス数は過去最高でした。(9月22〜28日)

f:id:aratananews:20190929202855j:image

今週のアクセス数は907、最高記録を60ほど更新しました。それに1日の当面の目標である平均が100を超えています。

 

それだけならば良かったのですが、問題はアクセス数などのグラフです。

f:id:aratananews:20190929203449j:image
f:id:aratananews:20190929203447j:image
f:id:aratananews:20190929203452j:image

 

3つ目のグラフなんてすごく綺麗な山じゃないですか?周りが平地だから山が良く映えます。

富士山ってこんな感じだった気がする。

 

見れば分かりますが、25日だけ飛び抜けています。ページビュー数は特にひどく、全体の81%以上を占めています。

詳しい事は前の記事に書きました。

 

 

aratananews.hateblo.jp

 

ですが、25日を抜いたとしても6日間で164、平均が27とコンスタントに毎日20pvを取れるようになりました。毎日一定以上アクセス数が取れるというのは嬉しさ以上に安心感が出てきますよね。

運じゃない実力という感じがして自信が持てます。

 

 

それにここ2週間は毎日ブログを更新出来ています。

アクセス数も大切ですが、まだ稼ぐには程遠いレベルの私にとっては、毎日書くことはかなり重要です。記事の母数も増えますし、文章を書く練習にもなります。

文章を書くのが苦手だった私も今では毎日1000文字程度なら書けるようになりました。これも書き続けた成果ですね。

 

とはいえ今日投稿した記事でも言いましたが、これからは書くだけのブログから卒業しなければいけません。

 

aratananews.hateblo.jp

 

最近は色々な場面で知識不足、経験不足を感じていますが、その都度新しく学んで乗り越えられました。

ブログについても、もっと勉強していきます。

 

 

取り敢えず来週のうちにアナリティクスの本格的な使い方と設定を調べ、活用していきます。

それと同時にシャドーボックスと料理関係も続けていきます。

 

 

読んでくださりありがとうございました。