あらたなブログ 引きこもりの生活

対人恐怖症で引きこもっています。

家でピザを焼いてみた

こんにちは、あらたなです。

 

今日のお昼に家でピザを焼いてみました。

今回はピザ生地から作ってみました。材料をホームベーカリーに入れるだけで生地が出来ます。材料は食パンの材料にオリーブオイルが加わるだけだったので簡単に揃いました。

f:id:aratananews:20190818104110j:image

生地が出来たら15分ほど寝かせた後に円形に伸ばします。ここが一番難しかったです。料理番組では片手でクルクルと回しながら伸ばしていましたが、どう考えても出来る気がしません。

クッキングシートの上で普通に伸ばしました。

 

あとはトッピングをして焼くだけです。ソースは市販のスパゲッティソースを使いました。

焼くのは普通に電子レンジを使いました。オーブン機能があるならばどんな電子レンジでも焼けると思います。

f:id:aratananews:20190818104526j:image

1枚目はトマトソースにトマトとベーコン、チーズなどを入れました。シンプルですがトマトの酸味とチーズの塩気の相性が抜群でとても美味しかったです。

f:id:aratananews:20190818104852j:image

2枚目は1枚目のベーコンぼ代わりにソーセージを入れました。ベーコンよりも肉の主張が強くて濃い味になってました。

f:id:aratananews:20190818104848j:image

3枚目は明太子とお餅とジャガイモが入っています。ソースは明太子スパゲッティのソースを使っています。お餅が入っているのでかなりボリュームがあります。

明太子を入れすぎてしまい少し辛かったです。
f:id:aratananews:20190818104858j:image

4枚目は余った具材を使いました。2枚目にジャガイモを足した感じです。ソーセージとジャガイモの組み合わせは美味しかったですが、トマトとジャガイモだと味が分離してしまうようで私の口にはあまり合いませんでした。

 

個人的には2枚目のピザが一番美味しかったです。やはりピザはチーズとトマトがメインでそこにお肉が入っているのが王道だと思います。

 

ちなみにこの4枚でちょうど4人前でした。

 

本来大変な生地作りがホームベーカリーがあればボタン1つで出来てしまいます。あとはトッピングだけなので普通の料理よりも余程簡単です。

これからも定期的に作っていきます。

今回は作りませんでしたがエビやホタテを入れたシーフードやテリヤキチキンなんかも作ってみたいです。

 

読んでくださりありがとうございました。