あらたなブログ 引きこもりの生活

対人恐怖症で引きこもっています。

9月のブログ運営 アクセス数倍増!

こんにちは、あらたなです。

 

最近はテレビでスポーツを見る事が多くなりました。

バラエティ番組はあまり興味がなくて、他に見るものもありませんし、今はバレーボールやラグビーの大きな大会があります。

 

特にバレーボール女子のセルビア戦は最高でした。超格上相手に粘り切っての大逆転勝利はまるでアニメや映画のようで興奮しました。

日本の守備力が凄かった!あんなに拾われたら相手チームも涙目ですよね。

 

女子のバレーボールは終わってしまいましたが、今日から男子バレーボールが始まりますし、ラグビーもまだ始まったばかりです。来年にはオリンピックもあります。まだまだスポーツ観戦を楽しめそうです。

 

 

そんなスポーツの秋ので9月ですが、ブログの方はかなり順調です。

f:id:aratananews:20191001191802j:image
f:id:aratananews:20191001191805j:image

写真を撮り忘れてしまいました。

 

9月のアクセス数は2212でした。

かなり増えてきました。ブログ4ヶ月目が終わりましたが、今までの3ヶ月の合計よりも多いです。

先月のアクセス数の倍くらいに増えました。これはかなり良い伸び率では無いでしょうか?

もし来月も倍になれば4000、12月には16000、来年には800万を超えます。夢が膨らみますね。

もちろんそんな事は起きませんが。少しずつでも増える事が重要ですよね。

 

 

実際には2212のアクセス数のうち、半分の1100くらいは3日間で稼いだものです。なので来月は無くなるかもしれません。

ですが残りで1100、1日の平均で36程度はある計算になります。

8月の頃は毎日10〜15くらいのアクセスしか無かったのに比べるとかなり進歩したと実感します。

当面の目標は毎日100pv、達成するのはまだ先ですね。ですが近づいているので、無理な目標ではなさそうです。

 

 

9月のブログには満足しています。だからこそ、この勢いを10月のブログに繋げられるかが重要になってきます。

 

特に最近はTwitterをまともに使い始めたり、ブログの運営について少しずつ分かるようになってきました。他のブロガーさん達との交流も作り始めています。

それにそろそろはてなブログのpro化、Googleアドセンスの認証やブログの収益化にも挑戦したいと考えています。

 

10月はこのブログにとって勝負の月になりそうです。気を引き締めて、自分なりのブログを続けていきます。

それと同時にブログについてのたくさんの事を学んでいきます。

 

 

読んでくださりありがとうございました。