あらたなブログ 引きこもりの生活

対人恐怖症で引きこもっています。

初めての銀行口座

こんにちは、あらたなです。

 

先日イオン銀行に自分の口座を開設したのですが、今日は初めて自分の口座にお金が入りました。思った以上に嬉しかったのでブログに書いていきます。

 

今回はメルカリの売り上げを口座の方に入金していきます。元々口座を作る目的の1つがメルカリの売り上げを現金化する為だったので。

今までのメルカリのポイントが結構溜まっていたので、メルカリの方に振り込み申請をしました。今月の25日くらいだったと思います。

そして今日、振り込みが完了したとメールが来ました。

早速ネットの方で確認してみます。

 

f:id:aratananews:20190830182248j:image
f:id:aratananews:20190830182245j:image

 

しっかりと入金出来ていました。金額も間違いありません。

ちなみに手数料として200円取られたのですが、一般的な手数料はこのくらいなのでしょうか?よく知りませんが私は少し高いと感じてしまいます。

 

これでやっとメルカリの売り上げを使うことが出来ます。今まではほとんど使っていませんでした。私のスマホiPhone6なので、メルカリのポイントを使えるお店に制限がありました。それに私が欲しいものはメルカリでは売ってなかったり、送料のせいで値段が高くなったりでほとんど買っていませんでした。

 

ですがこれからはこの6万近いお金が自由に使えます。しかも今回作ったカードはキャッシュ+デビットカードなので現金化する必要もありません。

 

口座とデビットカードを作るまでに色々な失敗をして、たくさんの事を知れました。それがやっと終わりました。

あとはカードでの買い物くらいです。

カードでの買い物をした事がないので少し怖いですが、機会があったら挑戦してみようと思います。

取り敢えず失敗しないように、カード払いのやり方や出来るお店を調べてみようと思います。

 

 

読んでくださりありがとうございました。