あらたなブログ 引きこもりの生活

対人恐怖症で引きこもっています。

また自分の無知が発覚した

こんにちは、あらたなです。

 

この前、イオン銀行のキャッシュ+デビットカードの手続きをしました。

手続きはとても簡単で、私でも特に調べずに出来ました。

後は届くのを待つだけでした。

 

そして昨日、佐川急便の受取人確認サポートで届けられました。

しかし、私は受け取れませんでした。

f:id:aratananews:20190803211112j:image

今回私は本人確認書類にマイナンバーカードを選択していました。

マイナンバーと言うくらいだから番号が分かって入れば良いと思っていたので、マイナンバーの交付通知書があれば良いと思っていました。

なので交付通知書を配達員に見せたのですが、全く受け付けてもらえませんでした。

 

免許証やパスポートなどでも出来るそうですが私は持っておらず、私が持っている健康保険証や年金手帳では出来ませんでした。

結局保管所に持って行ってもらいました。

 

急いでマイナンバーカードを発行してもらう手続きをしたのですが、調べてみたら出来るまでに最低でも1ヶ月以上かかるそうです。

荷物の保管は配達日を含めて8日間しか出来ないので、カードはイオン銀行へ戻される事になるそうです。

 

今回の件でやっぱり私は何も知らないと、より実感しました。何も知らないと知っていたのに、特に何も調べずに臨みました。

これからは本当にしっかりと調べなきゃと思います。

そうしなければ今回のように恥ずかしい思いをしてしまいます。配達員に受け取れないと言われた時は恥ずかし過ぎて泣きそうでした。

これからはもっとしっかりと調べます。

 

イオンカードはイオン銀行に戻されると同時に口座が取り消されるそうなので問題ないそうです。ちゃんと電話で確認しました。

大きな問題にならなくて良かったです。

 

読んでくださりありがとうございました。