あらたなブログ 引きこもりの生活

対人恐怖症で引きこもっています。

イオンデビット リベンジ

こんにちは、あらたなです。

 

先日イオン銀行JCBデビット付きキャッシュカードを作りました。

ですが本人確認でマイナンバーカードについてよく知らず、勘違いしていたせいで受け取れませんでした。

 

aratananews.hateblo.jp

aratananews.hateblo.jp

 

今回は各種健康保険証と年金手帳の2つで本人確認をします。

マイナンバーカードを使う時は受け取る時に本人確認をしますが、今回は個人情報を入力した後に必要な部分の写真を撮ってアップロードしました。

アップロードのやり方なんて知りませんでしたが、社員を撮るを選択して撮った後、この画像を使用する、を押せばすぐにアップロードできたのですごく簡単でした。

 

ですが1回目はまた失敗してしまい、こんなメールが届きました。

f:id:aratananews:20190815183922j:image

この前、しっかり調べてから行おうと反省したのにもかかわらず、多分こうだろう、と思ってなんとなくやってしまいました。

幸いメールの指示通りにアップロードし直したら無事に手続き完了のメールが届きました。

前と違ってすぐに失敗を取り返せたのでホッとしました。

 

今回も2週間程度で届くそうです。今回は簡易書留郵便で送られて来るので、もう本人確認などはありません。今度こそ確実に受け取れます。

 

予定よりも遅くなりましたが、私もやっとカードデビューです。クレジットカードではありませんが、少し大人になった気分です。

ついでにマイナンバーカードの申請もしているので、そのうち連絡があると思います。

カードが作れてしまったので今のところ使う場面が有りませんが、一応持っておきます。

 

読んでくださりありがとうございました。