あらたなブログ 引きこもりの生活

対人恐怖症で引きこもっています。

雨の日こそ外へ出る私

今週のお題「雨の日の楽しみ方」

 

こんにちは、あらたな です。

今回は私の雨の日の楽しみ方について書こうと思います。

 

引きこもりにとっては、晴れていようと雨が降っていようと関係ない。そんな風に思っている人もいるかもしれません。

ですが私にとっては雨の日こそが外出のチャンスなのです。

 

多くの人が、雨の日は外に出たくないと思っています。なのでほとんどのお店や施設は晴れの日よりも空いています。

 

私が引きこもっている原因の1つは、他人と一緒にいるのが怖いからです。

雨の日は外出している人が少ないので、外に出てもほとんど人に会いません。

私にとってはかなり気が楽です。

ただし図書館は雨の日の方が人が多い場合があるので注意が必要です。

 

 

また、雨が降っていれば傘をさしますよね。

傘をさせば自分の顔を周りから隠せるのも私にとっては大きな利点です。

 

私が外出する時、いつも周りから見られているんじゃないか?と不安になります。

通行人だけではなく車に乗っている人に対しても警戒心が解けません。

ですが傘をさしていれば傘が自分を隠してくれる様な気がして安心します。

 

運転免許を持っていない私は、自転車の使えない雨の日は歩くしかありません。

それに雨の中を歩くのでどんなに頑張っても濡れてしまいます。

 

このように良い事づくめではありませんが、それでも雨の日は私にとっては絶好のお出かけ日和です。

もし人と会う事が嫌で出かけられないという人が私以外にもいるのならば、ぜひ雨の日に外へ出てみてください。

 

読んでくださりありがとうございました。