あらたなブログ 引きこもりの生活

対人恐怖症で引きこもっています。

成人式のボッチ飲み

こんにちは、あらたなです。

 

私の住んでいる地域では、1日早い今日が成人式でした。

新成人である私にとっては大切な日です。

 

もちろん参加しませんでしたが。

 

 

引きこもりニートの私が行くはずがありません。昔の友達数人に誘われましたが、全て断りました。

成人式の後は集まってお酒を飲むと言っていたので、今頃は皆んなで飲んでいるのだと思います。

 

せっかくなので、今日は私も1人でお酒を飲むことにしました。

f:id:aratananews:20200112224727j:image

f:id:aratananews:20200112230428j:image

さっき近くのドラックストアで買ってきました。500円弱の出費は今の私には痛いですが、記念日なので奮発しました。

お酒を買うのは初めてで、飲むのも6月以来半年ぶり2回目です。

 

お酒を買う時に年齢確認がされなかったのが地味にショックでした。そんなに老けて見えるのでしょうか?それとも必要無かったのか。

 

久し振りに飲んだお酒はアルコール度数4%と言う事もあって美味しく飲めました。おつまみも美味しいです。

お酒自体には強い方みたいで、この程度じゃ全く酔えませんでしたが、お酒を飲んでいると思うと少し気分が良くなりました。

 

やっぱり1人でいる方が気が楽です。おつまみも気にせず好きなように食べられますしね。

 

 

今後も特別な日にはこうやってお酒を飲むのもありかもしれません。

明日成人式の方とそのご家族、特に準備は大変な女性の方は頑張ってください。私の分まで成人式の思い出ができると良いですね。

 

気分がいいのでこの辺で終わります。

読んでくださりありがとうございました。