あらたなブログ 引きこもりの生活

対人恐怖症で引きこもっています。

野良の子猫を飼い始めました その2

こんにちは、あらたな です。

 

今回も拾った子猫の話について書こうと思います。

前回の話も是非読んでください。

 

 

aratananews.hateblo.jp

 

 

動物病院へ連れて行く準備が整ったので、

子猫を迎えに玄関へ行きました。

 

すると子猫の姿がどこにも見当たらないのです。

玄関に隠れる場所なんてほとんどありません。

だからもう玄関にはいないと判断し、

ほかの場所を探す事にしました。

 

玄関から行ける場所は三箇所、リビングと二階

そして家の外です。

しかしリビングと外への扉は閉まっています。

二階への階段には物を積んで壁を作っていましたが、それを乗り越えて行ってしまったのでしょう。

  

すぐに母と共に二階中を探しました。

しかし子猫はどこにもいませんでした。

物陰やクローゼット、棚の上なんかも調べましたがどこにもいません。

こうなるともうパニックで家中の物をひっくり返しながら探しました。それでもどこにもいないんです。

 

全部夢だったんじゃないか、と本気で思いました。

 

どうしようか迷っている時、他の猫の鳴き声を聞けば釣られて無くかもしれない、と思いました。

あまり期待していなかったのですが、ほかに出来ることが思いつかなかったので、動画サイトから猫の鳴き声を探して鳴らしました。

 

鳴らしてすぐは特に変化は無かったのですが、

しばらくすると一階から猫の鳴き声が。

急いで降りてみると子猫が玄関にちょこんと座り、動画の猫の鳴き声に張り合うように鳴いていました。

 

猫が見つかったのはよかったですが、一体どこに隠れていたのか。

数日経った今でも全く分かりません。

もしかして家の玄関に秘密も通路でもあったのでしょうか?

 

結果なんとか子猫を捕まえたので動物病院へ連れて行けました。

ただ私は運転免許を持っていないので母の運転する車で動物病院へ行きました。

移動中、車の中では私が猫を抑えていなければいけません。

腕に抱いていましたが、いつ引っ掻かれるかと思うとかなり怖かったです。

 

ちなみにちゃん病院に猫を連れて行く時は洗濯ネットに入れると良いらしいです。

 

やっとの思いで病院に着いたのですが、その話は次回書こうと思います。

 

f:id:aratananews:20190603203131j:image

現在のラフの写真です。

 

読んでいただきありがとうございました。

 

 

aratananews.hateblo.jp