あらたなブログ 引きこもりの生活

対人恐怖症で引きこもっています。

ラフがガチ噛みしてくる

こんにちは、あらたなです。

 

最近ラフ(うちの猫)に噛み癖が出てきました。

遊んであげたり撫でてあげたりすると、いつも私の手を噛もうとしてきます。

甘噛みみたいなもので無くて本気で餌だと思って噛んできます。

すごく痛いです。たまに血が出ます。

 

動物病院で聞いたのですが、犬は躾ければ噛み癖は治るそうですが、猫は躾けても治らないそうです。

怒るのも逆効果で、反抗してより噛むようになるそうです。

 

最近暑くなってきました。今現在家ではラフを飼っている部屋だけクーラーをつけています。なので家の中で一番涼しいのはラフのいる部屋です。

本当は一緒に涼みたいのですが、油断すると噛まれてまくってしまうので迂闊に入れません。

 

ラフはこれからもっと大きくなるので、その分噛む力も強くなります。早いうちに人間の手は餌じゃ無い事を覚えてほしいです。

 

f:id:aratananews:20190701233807j:image

最近のラフ。私が行くとずっと見つめてきます。獲物を狙うような目の時もあります。

 

読んでくださりありがとうございました。