あらたなブログ 引きこもりの生活

対人恐怖症で引きこもっています。

ラジコンに怯える猫

こんにちは、あらたな です。

 

野良猫だったラフを拾ってから三週間が経ちました。

拾った当時は痩せていたのですが、最近は肉付きが良くなってきて健康そうです。

家での生活にも慣れてきたらしく、最近では餌が無かったり遊んで欲しい時はずっと泣き続けています。

最近はただ遊ぶだけでは反応が悪いので家にあるもので遊び道具を作ったりもしました。

 

この前部屋を掃除していたら、昔遊んでいたラジコンを発見しました。

ラフの遊び道具になるかなと思いラフの前で動かしてみたのですが、びっくりするくらい警戒してました。

f:id:aratananews:20190615181806j:image

 

ラジコンが動いた瞬間威嚇する様な声を上げて高い所へ全力疾走!

あんなに警戒しているところは見たことありません。

拾った時でさえ威嚇していなかったのに。

 

最初は勝手に動いているのが怖いのかと思いましたが、私が手で動かした時も同じように怖がっていました。

多分ラジコン特有のモーター音とか駆動系のカチカチと鳴る音が嫌なのだと思います。

 

その後はラジコンを見るとすぐに逃げるようになってしまいました。

動いていなくても一切近づきません。

心なしか私に対する懐き度も減少した気がします。

これだけ怖がっていると可哀想に思えてきます。もうやめてあげようと思ったのですが、

最近ワガママで気に入らない事があると鳴き続けるので、躾としてこれからもラジコンを使うかもしれません。

現在は入ると危ない扉のレールの前に置いてラフがレールに挟まれないようにしています。

前までは狭くて暗いので興味深々だったのですが、ラジコンを置いてからは寄り付かなくなりました。

扉を開けるときに危なかったのでラジコンのお陰で助かりました。

 

これからもラフの事で面白い事があったらブログにあげていこうと思います。

 

読んでくださりありがとうございました。