あらたなブログ 引きこもりの生活

対人恐怖症で引きこもっています。

今月のブログ、こんな所にもコロナの影響が!

こんにちは、あらたなです。

 

今月は世界全体がコロナ一色ですね。日頃家から出ない引きこもりの私ですら多少の影響が出ています。

東京の方では感染拡大が進んでいるそうなので、もっと厳しい状況なのだと思います。そう考えると私はまだ恵まれています。

 

こうして外出の自粛を求められている現在、多くの人がいつも以上に家で過ごし、その分ネットを見る時間も多くなったのではないでしょうか?

 

このブログも今月は今までで最も多くのアクセスがありました!

f:id:aratananews:20200401192906j:image

今月のアクセス数は2369でした。この数字は去年の8月の記録を超える過去最高の数字です。

 

しかも、その時は基本毎日ブログを更新していたので、月に30以上の記事を書きました。一方で今月は3回しか更新していません。にも関わらず同じくらいの数字が出ました。

そう考えると今月のアクセスの多さがよくわかります。

 

やっぱり原因はコロナウイルスだと思います。学校の一斉休校などで時間の空いた多くの人が私のブログを見てくれたのだと思います。

ブログのアクセス数が増えたのは嬉しいですが、コロナのおかげかもと思うと微妙な感じです。

 

ですがせっかくのチャンスでもあります。それに面白いブログが書ければ何人かの人の娯楽になれます。

なので来月は、少しはブログを頑張って書こうと思います。家でできる趣味的な記事とか書けたら良いなと思います。

 

 

読んでくださりありがとうございました。