あらたなブログ 引きこもりの生活

対人恐怖症で引きこもっています。

今さらアクセス数が増えても!

こんにちは、あらたなです。

 

ブログの更新を基本止めると言ってから約1週間が経過しました。

正直ブログのことなんてほとんど考えていなかったのですが、先程久し振りにアクセス数を見てみました。

 

それがこちらです!

f:id:aratananews:20200307233402j:image

まさかの3月4日に796

3月2日も250以上なので、今月のアクセス数はすでに1150越えです。

1150といえばすでに確か過去二番目の数字で、今年の1月と2月の合計アクセス数よりも多いです。

 

今日いきなりこの数字が目に飛び込んできて、もちろん嬉しくも思いました。ですが1番に感じたのは、

「え、今更⁉︎」

って感覚です。

 

もしこれが2月中にあったのならば純粋に嬉しかったのですが、今起きても反応に困りました。ブログに対しても、未練というか、勿体無さが出てきます。

 

 

少し調べてみたのですが、数十人の方がある程度多くのページを見てくれたおかげでこれだけの数字になったみたいです。

一方で直帰率も多く、ページの滞在時間も短いことから、何かのページに取り上げられて、偶然多くの人が集まったのだと思います。

 

私のブログでは今までも2,3ヶ月に1度くらいあります。

その前後の日のアクセス数を見てもわかるように、私のブログが突然人気になったということでは無さそうです。

 

 

ブログを更新していなくてもたまにこのようなことがあるのだと知ってかなり驚きました。

今後ももしかしたら似たような事が有るかもしれないので、期待しないで待っています。

 

ブログ自体は絶対に辞めるという強い決断があるわけでも無いので、何か書きたい事があったら今後も書いていきます。

 

読んでくださりありがとうございました。