あらたなブログ 引きこもりの生活

対人恐怖症で引きこもっています。

レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴンのシャドーボックスを作りました

こんにちは、あらたなです。

 

今回は遊戯王の「レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン」のシャドーボックスを作りました。

f:id:aratananews:20190814184524j:image
f:id:aratananews:20190814184529j:image

今回も6枚で作っています。枠は4段分です。

 

今回の作品は簡単に作れたなって感じました。

断トツで難しかったのは歯の部分です。

細かすぎてナイフの刃を当てたら良く見えません。しかも少しでもズレると途端にぐちゃっとなってしまいます。

今使っている中で一番細いナイフでも太く感じます。これからもシャドーボックスを続けていきつもりなので、もっと細いナイフを買おうかと考えています。

 

ですが他の部分はとても簡単でした。パーツ自体も少なかったので早く終わりました。

尻尾の鎧のような部分は1つずつ切ろうかとも思ったのですが、そうすると厚みのバランスが崩れると思ったのでやめました。

 

遊戯王などのトレーディングカードでシャドーボックスを作る場合はカード自体が暑いので、厚みの最小単位がどうしても大きくなってしまいます。

なので小さいパーツをくっつけるのには向かないと思っています。

難しいですが、カードの表面だけを切れたら表現の幅が広がると思います。

 

 

最近シャドーボックスを作るのが本当に楽しいので、すぐに次の作品に取り掛かろうと思います。

 

読んでくださりありがとうございました。