あらたなブログ 引きこもりの生活

対人恐怖症で引きこもっています。

ブログを始めて一カ月 毎日投稿達成

こんにちは、あらたなです。

6月から始めたこのブログですが、ついに一カ月経ちました。

そして目標だったブログの毎日投稿も成功しました。

 

この30日間の間に36の記事を書きました。文章を書くことが苦手な上に、引きこもっているのでネタも無く、書く事が大変な日も多くありました。

ですが、今までの事や趣味のことに加え、トラブルにも恵まれたおかげでなんとか毎日書き続けることが出来ました。

 

今思ってみると私は目標を立てたことがほとんどありません。形だけの目標として、学校の成績やテストの結果などについての目標を立てていましたが、特に努力しなくても達成出来てしまっていました。

目標に向けて頑張るというのは初めてに近いです。

 

一方PV数についてはあまり伸びませんでした。

f:id:aratananews:20190630144003j:image

今月のPV数は560ぐらいです。

初めて一カ月目なので高望みはできませんが、正直もう少し行くと思ってました。

 

しかもこの560のうち、偶然1日で240PV以上も稼いだ日はありました。それを抜くと毎日10PVぐらいという事になります。

 

これが実力なので仕方ない事ですが、やはりモチベーションは下がってしまいます。

ですがPV数を増やす事を重要視しすぎると文章を書くことを苦手な私では続かないと思います。

 

これからも自分の書きたいことを好きなように書いていこうと思います。

それで受け入れられることを目標にしていきます。

 

読んでくださりありがとうございました。