あらたなブログ 引きこもりの生活

対人恐怖症で引きこもっています。

不安ばかりの2019年

今週のお題「2019年上半期」

 

こんにちは、あらたなです。

今週のお題が「2019年上半期」についてなので、私も今年を振り返ってみようと思います。

 

私にとって今年の5月までは何もありませんでした。引きこもって何もせず、20歳になるのを恐れているだけでした。

 

そんな私ですが、6月からブログを始めたことで多少変われたと思います。

毎日書くことを探しているので周りを見るようになりましたし、ブログを書くという事が1日のノルマになりました。

また、趣味も少しずつ増えてきて、毎日が少し楽しくなりました。

 

その一方で未だに他人と話す時は動悸がおさまらず、ひどい時は頭痛や腹痛、吐き気などがします。まだ外で何か出来る状態では無いです。

 

それに20歳になったので色々な責任や義務が生じてきます。

先日国民年金の加入についての書類が届きました。働いていない私にとっては目を背けたいものです。

それに私は行政の手続きや銀行の手続きなどをした事がありません。今まで全て親にしてもらっていました。

勉強しかせずに生きてきて、その勉強を辞めてしまった私は本当にどうすればいいのでしょうか?すごく不安です。

 

2019年も残り半年、年末自分がどうなっているか分かりませんが、なんとか頑張っていきます。

 

読んでくださりありがとうございました。